騒音トラブル

アパートで隣の喘ぎ声という事実

はじめに

私の友人で不動産会社をやっている人からお話を聞いてきました。

荒川さん(仮名20代大学生女性)のお話しになります。

試験勉強などをしている際喘ぎ声が耳に入ってくる

私は一人暮らしでアパートの1階角部屋に住んでいるのですが、毎晩まいばん隣の喘ぎ声に悩んでしまっています。

隣の住人とは何度か部屋を出る時にばったり会うことがあって、顔も知っています。

だいたい社会人の20代半ばといった女性です。

私は大学生ですけど、レポートや試験勉強などをしている際喘ぎ声が耳に入ってくると、集中できませんし段々イライラしてしまうのです。

この前のことです。

その隣人が彼氏らしき人物を引き連れて帰ってきたところを丁度私が部屋を出た時にバッタリ会ってしまったのです。

そういうわけで両方の顔を知ってしまったことで喘ぎ声が耳に入ってくるたびにそのふたりの顔が浮かんできて、きもいです。

そのあと、我慢の限界に達して直接に迷惑しているという事情を話してきたのです。

それから、隣人は謝罪をしてきたのです。

けれども、その日の夜も始まった!

謝罪したにも関わらず、わざとなのかわかりませんがいつもより激しい喘ぎ声が耳に入ってきたのです。

挙句は、男女の笑い声が耳に入ってきてすごくイライラしました。

とうとう管理会社の方にも相談したのです。

ですが、後日管理会社から連絡がきて隣人の方に直接お電話したところ、そのような事実はないとのことでした。

むしろ私の方がうるさくて気が滅入っているとの話しでした。

これでは、双方の言い分が異なっていますと言い返しました。

それから多少の生活音はお互い理解しなければなりませんからとも言いました。

そこでは、若干責められるようなことを言われて納得できませんでした。

あの時は、管理会社は大して役に立ちませんでした。

隣の淫乱カップルを黙らせる方法はないのでしょうか

先ほども聞こえてきて眠気が覚めてしまいました。

あえぎ声 対処編

以下は不動産屋の友人の話です。

耳栓、ラジオや音楽をイヤホンで聴くなどによって対策をしましょう。

ときにはあなたも彼氏連れてやり返したらいかがですか。

聞かされるのがどんなに不快かわからせるのです。

そして、こちらもふたりでバカ笑いし返すのです。

もし、それは嫌なら、ほんとにやらなくても良いのでとにかく笑いながら酒盛りでもしてみてください。

隣はやりづらくなると思いよ。

ハッキリ言うと喘ぎ声も生活音に入ってしまいます

なので不動産屋等にいっても特に意味はないと考えられます。

なのでテレビの音量あげたり、音楽でもつけてみたらいかがでしょう。

または、我慢してないでさっさと引っ越すのが吉です。

こうなってしまうと、やっぱりアパートの部屋選びも大変です。

私のとこも隣人の話し声や音が聞こえるから

イライラする気持ちはすごく分かるけど、さすがに喘ぎ声は聞こえたことないかな。

眠る時は耳栓つけるとか、その他の時はイヤホンして音楽やテレビを爆音で聞くとかしかないのかなと思います。

まあ、そいつらも面白がってわざとやってるかもですね。

お酒飲むと気が大きくなったりして、あえぎ声もガンガンやっちゃってるかもです。

向こうは、腹いせにです。

喘ぎ声を他人に聞かせるなんて恥ずかしい事は、普通はありません

あまりに酷い時は喘ぎ声を録音してやって、明日にその女のとこ行って、聞かせてみましょうか。

因みに録音させて頂きました、とか言ってその場で聞かせてやってみたらどうでしょう。

少しえげつなかったかもしれないですね。

すみません。

自分の喘ぎ声を他人に聞かせるなんて恥ずかしい事は、普通はありませんからね。

まとめ

・喘ぎ声が耳に入ってくると、集中できませんし段々イライラしてしまう

・隣人は謝罪をしてきたのです

・けれども、その日の夜も始まった!

・先ほども聞こえてきて眠気が覚めてしまいました

・ハッキリ言うと喘ぎ声も生活音に入ってしまいます

・我慢してないでさっさと引っ越すのが吉です

・隣の淫乱カップルを黙らせる方法はないのでしょうか

以上です。

-騒音トラブル

© 2021 アパキタ不動産のブログ