アパート探し

優秀な不動産屋を利用する為のポイント

優秀な不動産屋を利用することを願うなら

優秀な不動産屋を利用することを願うなら、以下の事項に関心を持ってみたらいいと思います。

友人であり以前は不動産屋をやっていたひとからのお話しを紹介です。

以下の4つのポイントを抑えている不動産屋はいち押し!

・ 不動産屋のスタッフさんの身なりが整っている

スタッフさんの身だしなみがしっかりと整っている不動産屋は、やっぱり信頼感があると言えますよね。

チャラチャラやっていると、コワイ皆さんの事務所なのですか!?と疑ってしまいそうです。

ぱっと見での価値判断ってあまりおすすめできませんし、どれもこれもNGなわけではないだと思いますが、念のためにここ以外の別の不動産屋さんところで見つけることをおススメします。

・スタッフさんの言葉づかいが礼儀正しい

店内に入ったら「らっしゃーせぇー」って思わず「飲み屋か!」と指摘したくなるくらいの不動産屋はいけません。

飲み屋とは違って、高いお金を支払うわけですし、きちっと懇切丁寧な挨拶・言葉づかいができる不動産屋にするべきです。

お客様の前では丁寧でも、スタッフそれぞれの喋りや、電話でのコミュニケーションで粗雑な言葉づかいをしていることも…。

こういう類の不動産屋には不安もなくまかせられませんでしょう。

・不動産屋の店の中がキレイに清掃されている

外から見ても、クリーンさが気付くくらいキレイに清掃されたお店をセレクトして下さい。

不動産屋もお客さんビジネスでありますから、店内がきたないところはちょっとばかり信じられません。

掃除がしていない不動産屋は、対応もいい加減なように感じます。

プライベート情報が書いてある資料がデスクに乱雑に置かれているとか、信用ナシだし、あり得ないのです。アタシのプライベート情報が他の客に盗み見られましたらどうするつもりなのと!

合カギを不動産屋が預かっている場合も見られるので、そんな大切なものをいい加減な不動産屋には預けたくございませんよね。

・不動産の宣伝のうたい文句がふさわしいこと!

看板とか宣伝が、妙にオーバーなキャッチフレーズを使っている不動産屋はしっかりしていないケースがあります。

不動産屋の壁面とかガラスとかに「物件総数No.1!」「どこと比較しても沢山お見せします!」かのような広告が出てるの、見かけたことありませんか?

実はあれ、ほとんど戯言です。

そのわけは不動産屋は、レインズという情報で物件をシェアしているから物件数はどこも似たようなものです。

ネット上にある物件は、どの不動産屋でも紹介できるので「当社の方が例の不動産屋よりも物件いっぱいありますよ!」とかは現実的にはありません。

元から業界の規則で誇大な言葉でPRするのって禁じられてます。「格安!」「厳選!」というようなものです。

 

追加

以下のポイントも抑えてるとなおよし!

上記の必須ポイントに加えて、下記も抑えられていると良い不動産屋である可能性が高まります!

 

①貼り出されている物件の情報が最新

②路上にはみ出して看板を出していない

③ネットの口コミや評判が良い

④店内にお客さんが多い

 

続く。

 

-アパート探し

© 2021 アパキタ不動産のブログ