宅地建物取引士

宅地建物取引士 国家試験合格目指せ!

宅地建物取引士 国家試験合格目指せ!

貴方は宅地建物取引士ですか

今年こそ国家資格取得するぞ!

なんて人もいるかもしれないですね。

国家資格あったほうが良いです。

不動産屋は怪しい人多いですから。

こちらが不動産の知識を身に着けていたほうが安心感は高まります。

でも実際には資格を取れば安心ってほど単純ではないですけどね。

さらに不動産関連を学ぶことです。

知っているか知らないかで段違いな成果になるのが不動産の世界なのです。

不動産関係で働くひとは資格取っておいたほうが絶対に有利になります。

今年も受験申込期間です

インターネット申込み

令和2年7月1日(水)9時30分から7月15日(水)21時59分まで

明日の夜までインターネット申し込み出来ますよ。

あと少しです。

忘れないように申し込みしましょう。

郵便でも申し込みできますが、めんどくさいです。

ただ、郵便なら7月末までは受け付けています。

ともかく申し込み忘れないようにしましょう。

後の祭りになってしまってはダメですよ。

難易度が高い宅地建物取引士ですが

毎年合格率10%代です。

20%にはいかないので難易度が高そうに思えますよね。

何故20%にも届かないのでしょうか。

簡単に言うと、猫も杓子も受験するからなんです。

全然勉強しなくて、上司がいうから仕方なく受験するというひとも含まれているから。

しっかりと勉強して受験すれば誰でも合格できる試験が宅地建物取引士なんですよ。

私の受験した感覚でいっても、しっかりと勉強すれば合格できる資格試験だなと思っています。

独学で受験勉強するならコレ

週末だけ通学して学ぶこともできますが、毎週末が勉強することで忙しくなってしまいます。

  • 毎週末そんなに学校に通えないってひともいますよね。

そこでお勧めしたいのは、独学で学ぶ為の教材をしっかり学ぶことなんです。

これであれば、自分の空いた時間でしっかりと学べますよね。

後は、自分スケジュールをしっかりと進めることです。

忍耐力も必要です。

今日は疲れたから明日にしようか。

なんてことが一週間も続いたら、あの二文字が遠ざかってしまいます。

しっかりと、勉強計画を立てて学んでくださいね。

おすすめ教材はこれ→→ 宅地建物取引士試験合格教材

合格を祈っています。

ここから、合格祈念パワーを送りたいと思います。

 

 

 

 

 

-宅地建物取引士

© 2021 アパキタ不動産のブログ