コラム

半身浴は健康の秘訣

半身浴は健康長寿の秘訣

こんにちは

最近の私は健康について大変興味があります。

健康で長生きしたいものですから、当然なのです。

不健康に生きて、早死にしたいなんてひとがいたらお目にかかりたいものです。

 え?

いるって!

そうですね。

たばこ暴飲暴食、あと酒の呑み過ぎなんか不健康でしょうか。。 

過ぎデス

半身浴は20分以上で効果がでる

私はテレビ好きではありません。

普段からテレビみる習慣がないです。

自分の大切な時間をテレビに「奪われる」のですから、みません。

時間がもったいない?

ですが、こと健康に良いと言われる半身浴においては「テレビ」が役に立ちます。

 先日のこと、平日に日帰り浴場へ行った

そこの露店風呂は、大きかったです。

温泉じゃないのが、残念だ。

テレビが映っていました。

でかいですね~テレビ!

2枚くらいの大きさでしょうか? 

半身浴とテレビは相性がよい

私は、露天風呂にて半身浴を始めました。

朝早起きの自分は、うとうとし始めましたよ。

で、でたくなっちゃうんですよね。

いかんいかん。 

半身浴は20分以上からが効果あり

そうです、あんまり早く浴槽からでてしまっては意味がありません。

そこで、前方をみてみるとテレビがなにやら映っていたのです。

普段ならさっぱりみないのですが、その時は「ゴーン逃亡」なんてやっていました。

少し面白そうだなと見入ってしまったのです。

やっぱり、半身浴にはテレビは最適

自宅のお風呂にテレビがあったら良いなと考えてしまいました。

いまさら、テレビをつけるとなると高額な費用が掛かりそうだなと思うのですよね。

だから、自宅のお風呂にはテレビはなくてもしょうがないかもね。

 お風呂でテレビを観る方法

そこで、お風呂にテレビを安く簡単に設置する方法はないものかと調べてみましたよ。

 お風呂でテレビを観るといっても、いろいろな方法があります。

お手軽な方法があります。

一番お手軽な防水のポータブルテレビ

お風呂用のテレビとして販売されている「防水のポータブルテレビ」があります。

大きさは7インチ程度の手に持てる大きさ。

少し小さいかな。

いまでは、自動車のナビに10インチとかよくありますから。

7インチそれをお風呂に持ち込んでテレビを視聴します。

価格は1万~2万円程度のものが多いようです。

取り立てて設置とか、機種の設定も必要ありません。

買ってすぐにお風呂で観ることができるため、 いちばん簡単な方法です。 

ただし、電波がお風呂に届かないと意味がないので、受信状況をあらかじめチェックしましょう。

ポータブルのワンセグ/フルセグの防水テレビを買ってみたけど、残念ながら電波が届かなかった。

このままでは宝の持ち腐れになっちゃいます。 

ちなみにポータブルテレビにはワンセグとフルセグの2種類があります。

自動車では、ワンセグ一択。

ホームでは、フルセグが高画質で気分よくみれるでしょう。

画面サイズは20インチとか22インチなので比較的大きめな方が見やすくてよりですね。

これで、あなたもお風呂で半身浴の毎日です。

一年後には、立派な健康人に蘇っていることでしょう? 

【セット品】Agrexsione 10インチ ポータブルDVDプレーヤー 嬉しいフック付き フルセグ搭載 TV視聴可能 壁貼りフックで キッチン お風呂 屋外 どこでも自由に楽しめる!オリジナルマグネットシート 付属

新品価格
¥16,400から
(2020/1/21 16:31時点)

よろしく!

-コラム

© 2021 アパキタ不動産のブログ